2011年12月02日

寒い日が続きます!






午前中は11時位までは、雨が降りませんでしたので

昨日の続きを急いでやりました



om1.jpg


雨が降るまでの間に、少しでも土を篩っておきたい

土の中には、石や木の根っこ、ミョウガの根

そして憎っくきドクダミの根が少し採れました

篩った甲斐がありました!



om2.jpg


三分の一程篩った所で、雨が降り始めたので今日はここまで

(>_<)



om11.jpg


午後からは、土玉で遊ぶ事にしました

これは先月<土の屋さん>に行った時に作りました

皆に「猫みたい」と言われてしまいました



om12.jpg


後姿も猫みたい!

でも猫じゃないんです



om6.jpg


鬼です!

赤鬼なんです

見えませんか?



om7.jpg


下から写すと ”笑ってる”

鬼らしくないですね

鬼は難しいです



om5.jpg


後姿もいかが!

鬼にパンツを履かせたら・・・やはり鬼に見えないか!



om8.jpg


<どんぐり帽子の三兄弟>も作りました

もっと近くで見たいですか?



om9.jpg


残った土玉で作りました

愛嬌があって可愛いね!



om10.jpg


久し振りに<鬼っ子たっちゃん>

後少し出来てなかったのですが、仕上げました

やっと かまど地獄デビュー!が出来ます




クリスマスリースを作ろう


寒い日が続きます!




12月11日(日)  10:00~  13:30~ の2回

ハーブガーデン ミモザにて

希望の方はご連絡を・・・ 090-8831-9019








同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 今日のone day lesson! (2012-06-03 22:31)

Posted by ミモザおばさん at 20:59│Comments(0)ガーデン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。