2012年06月03日

今日のone day lesson!




今日はおばさんも参加させて頂きました

ブリザーブドフラワー参加は、これで三回目

半年ほど前だったので、すっかり忘れていました

忘れないと、新しい事が覚えられないと云いますが

それにしても、忘れ過ぎのようです


hs7.jpg


H先生と綺麗なアシスタントさんに聞きながら

「ああ!そうだった」と思い出しながら

花弁を分解しながら

また、組み立てながら

バラの花を開花させます



hs9.jpg


バラを一つ一つワイヤーかけ

もちろん、紫陽花もワイヤーして

フローラルテープを巻きます

丁寧な仕事です

意外とおばさんは、細かい仕事が好きです

草取りも、小さいうちに取ります(関係ないか)



hs8.jpg


今回はピンクをを基調にしました

ピンクのバラを沢山見た後だからかな?



hs3.jpg


はーい!出来上がり

綺麗なのが、出来上がりました

何かを作るっていうのは、楽しいですね



hs1.jpg

他の方も、素敵なのが出来ました

みなさん!お疲れ様でした

最後は美味しいティータイム!


hs2.jpg


今日のケーキは、まじょらむさん作の

レモンバーベナのシホンケーキです

バーベナの香りが、ほんのり口に抜け

おばさんの好物です

もちろん、バーベナのハーブティーです

明日は、久し振りの<かまど地獄>で花壇整備です


















同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
寒い日が続きます!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 オンパク無事終了! (2012-06-02 22:07)

Posted by ミモザおばさん at 22:31│Comments(2)ガーデン
この記事へのコメント
昨日は有難うございました
私たちも、lesson にご参加の皆様も
ハーブガデン黄花樹の
落ち着いた雰囲気の中で
良い時間を過ごさせていただきました

まじょらむ先生にも
どうぞ宜しくお伝えください^^
Posted by futaba.futaba. at 2012年06月04日 22:24
futagaさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
先生と、アシスタンさんの息のあったご指導は、とっても素敵です。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2012年06月05日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。