2010年03月14日

静かな日曜日

静かな日曜日
ガーデンには140種余りの
ハーブが育っていますicon

これはジャーマンカモミールです

キク科の一年草で
全草に芳香があります

ハーブティーなどに
用いますicon

疲労回復 不眠などに
効果的

後1ヶ月もしたら花が咲きます





静かな日曜日
次はアーティチョウクですicon

6月頃アザミのお化けの
ような花が咲きます

これはキク科の多年草で
1m位になりますicon

つぼみの時に茹でて
食べます

初夏の味です

食べてみたい方います?

茹で方等またの機会に







静かな日曜日
これはスイートバイオレットで

スミレ科の多年草ですicon

砂糖漬けの花をケーキの飾りにしたり

ハート形の葉からオイルを採取し香水の

原料にしますicon



静かな日曜日
カロライナジャスミンですが
ハーブではありませんicon

花がジャスミンと似ている
のでこの名が付きましたicon

黄色でとても可愛い花ですよ








同じカテゴリー(ハーブたち)の記事画像
わっ!かぼちゃがぶら下ってる
ギボウシ食べられるんだってー!
ミヨウガも食べよ!
美味しいバジルは何になる!
美味しくなりました!
こんな花が咲きました!
同じカテゴリー(ハーブたち)の記事
 梅雨の中、ハーブの花が沢山咲いてます (2012-06-15 22:58)
 二日目は、土玉遊び! (2012-06-13 23:12)
 ローズマリーがいっぱい! (2012-02-27 21:32)
 ドライ造りは簡単!カンタン! (2011-08-26 21:49)
 今年初のバジルペーストを作りました! (2011-08-21 20:48)
 美味しそうになりました! (2011-03-07 21:55)

Posted by ミモザおばさん at 21:45│Comments(0)ハーブたち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。