2010年06月01日

美味しく食べました!

美味しく食べました!

昨日また、ブログがアップ出来ませんでした(T__T)

もう、やる気がなくなりました iconだれかどうかしてー icon

今日は気を取り直して頑張ります icon

昨日のことになりますが<アーティチョークを食べる会>をしました icon

6人で美味しく季節の味を堪能しました icon



美味しく食べました!

作り方はとっても簡単 icon

アーティチョークはアクが強いので、切り口にはレモンを塗ります icon

食べ頃は若い蕾のうちがベストです icon

上から三分の一を切り取り、鍋に水を張りレモンとお米又は小麦粉を入れ湯がく icon

半分に切り、ガクを一枚ずつはずして柔らかい所を食べます icon

花の芯の部分の柔らかい所がとても美味しいですよ icon



美味しく食べました!

もうしばらくは蕾がつくと思いますのでまだ食べれます icon

もちろん花も綺麗ですので花にする分は残しますので見に来て下さい icon



美味しく食べました!

今が見ごろのブーゲンビリアです

外を通る人の(わー! 綺麗)と言う声にニンマリしています icon



同じカテゴリー(ハーブたち)の記事画像
わっ!かぼちゃがぶら下ってる
ギボウシ食べられるんだってー!
ミヨウガも食べよ!
美味しいバジルは何になる!
美味しくなりました!
こんな花が咲きました!
同じカテゴリー(ハーブたち)の記事
 梅雨の中、ハーブの花が沢山咲いてます (2012-06-15 22:58)
 二日目は、土玉遊び! (2012-06-13 23:12)
 ローズマリーがいっぱい! (2012-02-27 21:32)
 ドライ造りは簡単!カンタン! (2011-08-26 21:49)
 今年初のバジルペーストを作りました! (2011-08-21 20:48)
 美味しそうになりました! (2011-03-07 21:55)

Posted by ミモザおばさん at 20:50│Comments(2)ハーブたち
この記事へのコメント
御馳走様でした♪
何だか不思議な味ですね。
息子に食べさせて感想を聞いてみます☆
Posted by 山猫山猫 at 2010年06月03日 15:28
.>山猫さん

子猫くんなんて言うかな?
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2010年06月03日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。