2010年07月09日

週に一度のお手入れ!



週に一度のお手入れ!


毎週花殻摘みにかまど地獄に行きます 

先日作った寄せ植えですが、元気です 


zm2.jpg


これから夏にかけて大きくきれいになって欲しいなー 


zm6.jpg


メインの花壇です、花が少し少ないみたいですが、梅雨ですから 

バラも相変わらず咲いてますし、ポーチュラカもとてもよく咲きます 


zm8.jpg


Oさんに貰った<クレオメ>と新種の<コリウス>です 

植えたばかりですが、早く大きくなーれ! 


zm7.jpg


奥のベンチに<フクシア>の鉢植えを、置きました 

まだ花は少ししか咲いていませんが、梅雨が明けたらパアーっと明るくなるかな? 



zm10.jpg


zm9.jpg


<ニンジン木>の花が、出来たばかりの入り口を散らします 

えーーい!切っちぁえー・・・とまたまた切りました 


zm11.jpg


同じカテゴリー(花/花木たち)の記事画像
九月だー
今日のお仕事!
暑さに負けない花たち1
暑くても頑張りましょう!
ミモザのシンボルツリー!
あーぁ 草だらけ!
同じカテゴリー(花/花木たち)の記事
 ハンキングバスケット!一丁アガリー! (2011-10-01 22:49)
 行橋植物園に買出しに! (2011-09-29 22:12)
 最後の一日! (2011-06-16 22:40)
 新しい仲間! (2011-05-03 21:54)
 おじさんが、また何か作っています! (2011-05-01 22:29)
 今日はハンキングと寄せ植え教室! (2011-04-30 22:15)

Posted by ミモザおばさん at 22:40│Comments(2)花/花木たち
この記事へのコメント
ニンジン木、今が花盛りですのにちょっとかわいそうですね。

おばさんの思いっきりのよさには感心させられます。

これがガーデンの植物を元気にしている秘訣かな

かまどのフクシャの植木鉢がステキデス♡♡♡
Posted by まじょらむ at 2010年07月10日 06:56
今日はお疲れ様でした。

中々片付きません、草もあちこち生えてきましたが、また雨が続きそうです。

もう少し落ち着いたら、色々相談しましょう。
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2010年07月10日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。