2010年08月27日

ミニ・イメチェン!



yp1.jpg

今日は風があって秋を感じさせる一日でした 

庭仕事をするのが楽になりますね 

暑さで弱った、花壇を少しマシにしなければと花を仕入れました 


yp2.jpg

ハンキングの下の段が、無断にも虫に食われてこの状態です 


yp6.jpg

取りあえず<日々草>を植えました 

今の時期は、花の種類が少なくて・・・もう少しの辛抱です 


yp4.jpg

花壇もこの通り、夏バテです 


yp7.jpg

レースラベンダーを刈り込んで<ルドベキア><ペンタス>を植えました 

まだ植えたばかりですが、一週間もすれば、落ち着くと思います 


yq5.jpg

もう一つのお仕事は・・・オレンジの木の下の牛糞にカリン酸石灰を加えて混ぜます 

オレンジが甘くなりますように、と祈りながら耕しました 


yq6.jpg

これで冬には、甘くて美味しいオレンジになる事でしょう 

何でも手をかけてやらなければ、美味しくなりません 


同じカテゴリー(花/花木たち)の記事画像
九月だー
今日のお仕事!
暑さに負けない花たち1
暑くても頑張りましょう!
ミモザのシンボルツリー!
あーぁ 草だらけ!
同じカテゴリー(花/花木たち)の記事
 ハンキングバスケット!一丁アガリー! (2011-10-01 22:49)
 行橋植物園に買出しに! (2011-09-29 22:12)
 最後の一日! (2011-06-16 22:40)
 新しい仲間! (2011-05-03 21:54)
 おじさんが、また何か作っています! (2011-05-01 22:29)
 今日はハンキングと寄せ植え教室! (2011-04-30 22:15)

Posted by ミモザおばさん at 22:05│Comments(0)花/花木たち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。