2010年10月21日

今日のハーブ教室は!



xe17.jpg


ハーブをもっと日常の暮らしの中で楽しんで欲しい

ハーブの本当の良さを知って頂きたいと思い始めたハーブ教室

今日で2回目 

まだまだですが、みんなが喜んで、楽しかったと言って貰えるのが嬉しくて

Oさんと二人で続けます

今日の<レモンバーベナのピロー>は香りが部屋一杯に広がって

作っている間癒されました

皆さんご苦労様!  いい物が出来ました

(^o^)/

11月はフレシュリースです



xe3.jpg


ハウステンボスの帰りに久留米の緑化センターに寄って車に乗るだけの苗を仕入れました

何にするのかと言うと、長ーい話になりますが、その内追々と



xe5.jpg


まずは、苗を大きいポットに植え替えなければなりません

Tさんに手伝ってもらって、一日で全部植え替えました



xe7.jpg


これらはミモザガーデン用ではなく、イベントで使います

それまでには、まだまだ苗が足りません



xe4.jpg


明日も苗を取りに行って植え替えをしなければなりません

11月まで苗に水をやって育てなければなりません

後二週間頑張ります





xe6.jpg



xe8.jpg


xe9.jpg


こんなに沢山の苗があるのに、まだまだ足りません

何になるでしょう





xe10.jpg


明日はステキな人がミモザに来ます

また報告しますね!



同じカテゴリー(ハーブたち)の記事画像
わっ!かぼちゃがぶら下ってる
ギボウシ食べられるんだってー!
ミヨウガも食べよ!
美味しいバジルは何になる!
美味しくなりました!
こんな花が咲きました!
同じカテゴリー(ハーブたち)の記事
 梅雨の中、ハーブの花が沢山咲いてます (2012-06-15 22:58)
 二日目は、土玉遊び! (2012-06-13 23:12)
 ローズマリーがいっぱい! (2012-02-27 21:32)
 ドライ造りは簡単!カンタン! (2011-08-26 21:49)
 今年初のバジルペーストを作りました! (2011-08-21 20:48)
 美味しそうになりました! (2011-03-07 21:55)

Posted by ミモザおばさん at 22:46│Comments(2)ハーブたち
この記事へのコメント
こんばんは・・

今日はありがとうございました(^-^)
手縫いはちょっと過酷でしたが、レモンバーベナの香りに包まれ
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今夜から早速、ベッドサイドに~♪

私のサイトですお時間ありましたらのぞいて下さい
http://ku200729.junglekouen.com/

私のブログのお気に入りに登録させて頂きます(事後報告ですみません)
Posted by yumaruyumaru at 2010年10月21日 23:23
yumaruさん

お疲れ様でした!
楽しい時間を過ごして頂けましたでしょうか。
いい出会いが出来たことは喜ばしいことです。
これからもヨロシクお願いします。
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2010年10月22日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。