2010年11月18日

リース教室お疲れ様! 屋久島続く



wf5.jpg


コニファーで土台を作って好みの物で飾ります

コニファーは物によって違いますがじょじょに色が変わりますが

一年経っていい色になります

我が家では去年のリースが人気があります



リース教室お疲れ様! 屋久島続く



皆、夢中で作ってます 

それぞれ個性豊かに出来上がっていきます

隣の人が気になるようで、お互い誉めあっていました

帰りは満足げで、嬉しかったです



wf7.jpg


これは教室の方の作品です

みんなの喜ぶ顔で、疲れがとびました



wf11.jpg


今日は白谷雲水峡です

白谷は宮之浦港から山を車で30分程行きます

海抜600mまで車でいけます

管理棟から、遊歩道に入り白谷川の清流から行きます



wf9.jpg


上り始めは良かったのですが、途中から半端ではなくなりました

かなり本格登山のようになり、途中止めようかと何度も思いました

しかし、苔むす森までは、行きたかったので頑張りました



wf10.jpg



wf12.jpg


途中癒されたのが、鹿さんです

ある一定の距離は保ってますが、人が居ても気にせず苔を食べていました

屋久島の猿や鹿は寄っても来ないけど、逃げもしません

至る所に、<餌をやらないでください>と言う看板があります

きっと皆が、それを守っているからだと思います



wf13.jpg


苔むす森に行く途中、幾つもある<くぐり杉>です

これは屋久島の杉の特徴でもありますが

二本の杉が途中から一本になって成長するのです

かの縄文杉も、何本かの杉が重なって成長しているので

本当の年齢が分からないそうです



wf14.jpg


一時間半程登って、やっと着きました

ここは、<もののけ姫>の舞台のイメージの源となった

幽玄な世界に、引き入れてくれます





wf15.jpg



wg20.jpg


森の妖精が出迎えてくれました

疲れも一度に飛んでいきました

この<苔むす森>は本当に心が癒されると共に

地球の不思議を感じさせてくれました

これからの、フォトを見て下さい



wg16.jpg



wg21.jpg



wf16.jpg


wf23.jpg


wf20.jpg


今日の制限枚数が終わりました

明日はこの続きを、お送りします

今日も来て下さった皆さんありがとうございました


同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日のミモザガーデン!
キャンドルナイトのお話!
いちじく、だーい好き
湯布院での出来事!
地獄だー!
ここは何処!
同じカテゴリー(その他)の記事
 いよ!いよ! オンパクの受付開始! (2012-04-11 20:52)
 今日はワカメです! (2012-04-09 23:16)
 今日はメバルです! (2012-04-08 22:26)
 今日のお客様! (2012-04-07 22:31)
 雨の日のお仕事! (2012-03-23 22:21)
 ナメてました! (2012-03-12 21:25)

Posted by ミモザおばさん at 23:09│Comments(2)その他
この記事へのコメント
今日はありがとうございました(m_m)
準備が大変だったのでは・・・と思いながらも豊富すぎて
つい欲張りになってしまった作品ですが大満足の私です^-^

屋久島は自然がそのまま残され野生の動物との共存が
保たれている所なんですね・・・
実物はもっと圧倒されるのでしょうね・・
もののけ姫のシーンを思い出しました
明日も楽しみにしています♪
Posted by yumaru at 2010年11月18日 23:51
>yamaruさん
お疲れ様でした!
いいのが出来てよかったですね。
これから60個のリースの材料を調達しなければなりません(>_<)
暫くは仕事に終われそうです。

yamaruさんも頑張って下さい。
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2010年11月19日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。