2012年03月23日

雨の日のお仕事!




雨の日は・・・

お天気がいいと

つい、草取りをしたくなります



jp1.jpg


まず、朝一番は

トマトソースの仕込み

半端な量ではありません

俗に云う、寸胴鍋で仕込みます

4月のランチの準備!



jp2.jpg


トマトソースを火にかけて2時間

その間に、甘夏30個を洗って

皮を剥きます



jp3.jpg


これも、半端じゃない量です

こちらは、フルーツケーキの準備です

手作りが、モットウなんで大変!



jp4.jpg


皮を剥いたら、ジュースを絞ります

このジュースは、美味しいんです

(飲んでしまったら、ダメ!)

ジュースは、後で使います



jp5.jpg


山のように、切って・・・

今度は、もう一つの寸胴鍋で湯でこぼします

それを、3回ほど繰り返します

さっきの、トマトソースは

2時間程で、火を止めて冷まします

後は、明日です

甘夏の皮も、ここで今日は終わりです

後は明日です



jp6.jpg


KENを散歩に連れていかなければ・・・

でも雨なので、レインコートを着せなくては

と云っても、しゃれたレインコートもなく


水玉の風呂敷で、ちょいおシャレ・・・かな?



jp7.jpg


濡れないし、いいんじゃない!

KENも、気に入ったみたい

暫くは、これでいいよね


同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日のミモザガーデン!
キャンドルナイトのお話!
リース教室お疲れ様! 屋久島続く
いちじく、だーい好き
湯布院での出来事!
地獄だー!
同じカテゴリー(その他)の記事
 いよ!いよ! オンパクの受付開始! (2012-04-11 20:52)
 今日はワカメです! (2012-04-09 23:16)
 今日はメバルです! (2012-04-08 22:26)
 今日のお客様! (2012-04-07 22:31)
 ナメてました! (2012-03-12 21:25)
 楽しい出会いの一日! (2012-03-03 21:29)

Posted by ミモザおばさん at 22:21│Comments(2)その他
この記事へのコメント
雨の日の散歩って大変ですよね。KENちゃんのレインコートはまだ良い方です。以前、ドッグフードのペディグリーチャムの袋を着て(着せられて)散歩するワンチャンをみました。笑ってしまったけど、グッドアイディアだと感心してしまいましたよ。
Posted by kaguya at 2012年03月24日 11:28
kaguyaさん

レモンは散歩嫌いでしたから、雨の日は行きませんでした。
KENは、散歩好きなので、良い運動になります。
レインコートを準備しなくてはね!
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2012年03月24日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。