2010年12月29日

ミモザおばさんの挑戦!




a5.jpg


今年も後2日となりました 

色んな事がありましたが、一番はなんと言ってもブログを始めた事でしょう

三月に開設してから、今までなんとか続きました 

これからも、ガーデンの様子、かまど地獄の花壇、時々行く旅の話などなど

ブログを続けます  応援宜しくお願いします m(-_-)m


1994年ミモザガーデンを始めました

当時は荒れ放題の土地で、400坪もあるので途方にくれました

まずは、手前からチェンソーで切り開いていきました(何処の山の中でしょう)

いえいえ! 結構別府の中心なんです 

そんなやこんなで、二年を費やして土地改良やガーデンの基礎を作りました

それから、14年掛けてハーブガーデンを作りました 

最初はハーブの種を取り寄せて、種から育てました 

解らない事だらけでしたが、色んな経験と失敗を重ねる内、今の形になりました

話せば長ーいのですが、なにせ広すぎるので、毎日草取りに追われています

2000年辺りから、少しづつハーブガーデンらしくなってきました

その頃<はーぶがーでん黄花樹>と言う名前を付けましたが

黄花樹をミモザとは中々呼んでもらえません 

最近は諦めて、ミモザとカタカナで言ってます



まだまだ未完成ですが、これからも進歩して行きます

来年の予定は、足湯に屋根をつけようかな?・・・

来年は、本格的に<ハーブ教室>を始めます (^o^)/

挑戦を続けるミモザおばさんです








同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
寒い日が続きます!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 今日のone day lesson! (2012-06-03 22:31)

Posted by ミモザおばさん at 23:24│Comments(2)ガーデン
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
今年は何回別府に行けるでしょうか??
できるだけ行って、ミモザでパワーチャージしたいです。

悲しいこともあったのに、いつも前向きで、
いろんなことに挑戦している姿、見習わねば!!
ハーブ教室も行きたいです・・・
その前にかまど地獄へ行かねば^^

今年もよろしくお願いします。
Posted by ただ at 2011年01月01日 12:15
>たださん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

かまど地獄は、4月か5月がいいですよ!
花が綺麗ですから

ハーブ教室は、第三 土・日曜日です
今月は、15日・16日です
Posted by ミモザおばさん at 2011年01月01日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。