2011年01月30日

ハーブに包まれて!



us1.jpg


ここの所寒い日が続いています

皆さんは、どうしてますか

おばさんは、今日はOさんとハーブ教室の打ち合わせ

窓の外は、雪がチラチラ!

Oさんとはハーブの話で盛り上がります

フローレンス・フェンネルを植えた話

昔食べたら、美味しかった話

なんだか、良い時間です!

これからも大好きなハーブを育てましょう



写真はないんですが

バラの花びらのドライを1キロと

ラベンダー1キロを20グラムづつに分けました

バラとラベンダー・ローズマリーをオイルに漬けました

今度のハーブ教室で使います

作業が終わった後、部屋の中はいい香りに包まれました

し・あ・わ・せ


同じカテゴリー(ハーブたち)の記事画像
わっ!かぼちゃがぶら下ってる
ギボウシ食べられるんだってー!
ミヨウガも食べよ!
美味しいバジルは何になる!
美味しくなりました!
こんな花が咲きました!
同じカテゴリー(ハーブたち)の記事
 梅雨の中、ハーブの花が沢山咲いてます (2012-06-15 22:58)
 二日目は、土玉遊び! (2012-06-13 23:12)
 ローズマリーがいっぱい! (2012-02-27 21:32)
 ドライ造りは簡単!カンタン! (2011-08-26 21:49)
 今年初のバジルペーストを作りました! (2011-08-21 20:48)
 美味しそうになりました! (2011-03-07 21:55)

Posted by ミモザおばさん at 22:48│Comments(0)ハーブたち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。