2011年02月08日

久し振りのアップです!



um13.jpg


毎日畑仕事頑張ってました

耕したり、寒肥を入れたり、刈り込んだり・・・・

今日は ブルーミントさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/bruugerden2/

に頂いた苗をバラのコーナーに植えました

だいぶ前に頂いたのですが、植え場所の準備が間に合わず今になりました



um12.jpg


沢山頂いたのですが、まだ小さいので、寂しいです

大きくなったときの事を考えて、間隔をあけてます

バラのガーデンには、水遣りを自動で出来るようにしてます

春になったら、楽しみです 



un4.jpg


これは葡萄です 

皮を剥かなければなりません

皮の中に虫の卵を、産み付けられないようにしなければなりません



um11.jpg


つるつるになりました

毎年の作業ですが、かなり手が痛いです

ガーデンの仕事は、毎年変わらずにエンドレスに続きます

しかし、この変わらずに行われる作業こそ大切なんだと思います

おばさんは草取りが大好きです 

これをしている時<無>になれます






um1.jpg


これはシナモンの木ですが、刈り込みをしました



um2.jpg


そしてここまで刈り込みました

何時もより、多めに切りました 

あまり大きくしたくありません

作業中とてもいい香りに包まれました

仕事はかなりきついのですが、ハーブは香りのご褒美が(^o^)/ですよね


同じカテゴリー(花/花木たち)の記事画像
九月だー
今日のお仕事!
暑さに負けない花たち1
暑くても頑張りましょう!
ミモザのシンボルツリー!
あーぁ 草だらけ!
同じカテゴリー(花/花木たち)の記事
 ハンキングバスケット!一丁アガリー! (2011-10-01 22:49)
 行橋植物園に買出しに! (2011-09-29 22:12)
 最後の一日! (2011-06-16 22:40)
 新しい仲間! (2011-05-03 21:54)
 おじさんが、また何か作っています! (2011-05-01 22:29)
 今日はハンキングと寄せ植え教室! (2011-04-30 22:15)

Posted by ミモザおばさん at 22:42│Comments(0)花/花木たち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。