2011年03月22日

ゆくはし植物園続き!



先日<ゆくはし植物園に行って来ました!>と言ったまま

ブログをお休みしてしまい(電話でどうかしたのかと心配をしていただき再開しました)

そこでゆくはし植物園の続きです、珍しい苗を仕入れました



tu5.jpg


このコンテナには、栄養系バーベナの<ブゥードゥスター>と

大輪の<イベリス>、宿根のキンギョソウを植えました 

バーベナは多年草ですので、大事に育てれば来年も咲きます

この花は、まだ珍しいので今年は別府では流通しないでしょう

やったー! 



tu4.jpg


カランコエの新種です

クリーム色の八重の花が珍しく、かなり大振りです

つい飛びついて購入しました 



tt4.jpg


ブルーチューリップ <アルバコエルレア オクラータ>

花の中心が青く、幻想的な色が美しい

世界的にも珍しいチューリップです

草姿は原種系のチューリップと同じだそうです

ゆくはし植物園のお話は今日はここまで・・・ 



tt3.jpg


ミモザの花ニラです 

ブルーがなんて綺麗なんでしょう



tu7.jpg


キャットミントのブルーも大好きです (^o^)/


tu8.jpg



tt2.jpg


kaguyaさんのガーデンで出てきた芽はどちらかな?

不思議とよく似た雑草が近くに、出来るんですよねー

見分けが付かないと、抜かれないと判ってる訳ないけど???



tt1.jpg


これは雑草



tt.jpg


こちらが<わすれな草>

もう少し大きくなると、判りやすいよ 

もうちょっと!待ってみてね!



 


同じカテゴリー(花/花木たち)の記事画像
九月だー
今日のお仕事!
暑さに負けない花たち1
暑くても頑張りましょう!
ミモザのシンボルツリー!
あーぁ 草だらけ!
同じカテゴリー(花/花木たち)の記事
 ハンキングバスケット!一丁アガリー! (2011-10-01 22:49)
 行橋植物園に買出しに! (2011-09-29 22:12)
 最後の一日! (2011-06-16 22:40)
 新しい仲間! (2011-05-03 21:54)
 おじさんが、また何か作っています! (2011-05-01 22:29)
 今日はハンキングと寄せ植え教室! (2011-04-30 22:15)

Posted by ミモザおばさん at 22:04│Comments(2)花/花木たち
この記事へのコメント
う~ん・・・我が家のはどちらかと云うと「くさ」のように思えますが、もう少し様子をみます。雑草も抜かれまいと、自分に似たような花苗の傍に生えてるよねー。その努力は認めるけど、「くさ」と確定
したら抜きましょう。
ブルーのチューリップ、咲くのが待ちどうしいですね。
Posted by kaguya at 2011年03月22日 22:22
>kaguyaさん

本当に紛らわしいよね~
わすれな草でありますように!
なくなったら種採って送るね。 
Posted by ミモザおばさん at 2011年03月22日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。