2011年05月04日

ガーデンは花盛り!




si8.jpg


<オオデマリ>が満開になりました

優しいピンクが大好きです 

この花は散るときが勇ましいんです

花びらが散るのではなく、まーるい花一つ丸ごとポトンと落ちます



si13.jpg


<ラベンダー・ストエカス>が、可愛いうさぎのようです

ラベンダーが咲くとガーデンが華やかになります




si12.jpg


もう一つの<ラベンダー・デンタータ>です 

イングリッシュ・ラベンダーはまだほんの少し花穂が上がった所です

これからが楽しみです (^3^)/



si14.jpg


<チェリーセージ>も咲き始め、ハーブガーデンらしくなってきました

キッチンハーブやハーブティー用も、これから収穫が楽しみです



si11.jpg


<コモンセージ>の花が咲きました 

ガーデンはこれからが、花盛りです

それと同時に、収穫もこれからです 

<サクランボ・イチゴ・ビワ・エトセトラ>



si9.jpg


<ブルーベリー>の花です 

沢山咲いてますが、中々実にはなりません

気温が高過ぎるんだと思います



si7.jpg


おじさんの作品がペイントされました 

かまどカラーですね!・・・判るかな?

先日の壁が、分解できるように出来ていました

まだこの後少し手が加えられます 



si5.jpg


お・た・の・し・み・に !


同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
寒い日が続きます!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 今日のone day lesson! (2012-06-03 22:31)

Posted by ミモザおばさん at 22:50│Comments(2)ガーデン
この記事へのコメント
ホリホックの件、ありがとうございます。引っ越し先を考えて冬に移動してもらいます。バラは、一重咲きのカクテルが咲いてます。ミモザに嫁入りしたウエスターランドも沢山の蕾で、昨日一つ開花しました。開く前の色がきれいですよ。クレマチスのベルオブウォッキングも咲いたけど、4っつしか蕾がつかなくて、一つは私の不注意で折ってしまいました。蕾が少ないのは肥料が足りないのだそうです。
おじさんの作品が何に使うのか早く知りたいです。
Posted by kaguya at 2011年05月05日 07:01
>kaguyaさん

頂いたバラは、まだ蕾がついていません。
今年は無理かな?

おじさんの作品に、今日少し手を加えました。
お楽しみに!
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2011年05月05日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。