2011年05月05日

花盛り パート2!



sh7.jpg


今日は五月五日の「こどもの日」 

菖蒲ではないですが<ジャーマンアイリス>

この時季ガーデンでは色々ありました



si.jpg


ジャーマンアイリスの中でも、この色が好きです 



si1.jpg


<イチハツ>はほったらかしなのに、毎年咲いてくれます

株がどんどん増えるので、株分けを5年に一度位します



si3.jpg


<白ショウブ>もどんどん増えます

あちこちで咲いてますが、花が咲くと愛おしいです




si2.jpg


<黄色のアイリス>です 

掘り上げて、移したのですが、残っていたんです

他に<シャガ>もあるのですが、写すの忘れました



sh6.jpg


名前が判りません 

花友のhttp://plaza.rakuten.co.jp/bruugerden2/頂きました

イギリスの苗だと思います



sh5.jpg


これは同じ花の白です 

その他にも色々貰ってますので、どんな花が咲くか楽しみです



sh3.jpg


<エルサレムセージ>です

かなり印象的な花で もう10年程咲いてます




sh2.jpg


<チャイブ>の花は頭が重く、こんなになってしまいました

蕾がありますので、まだ咲くでしょう 



sh1.jpg


今日はガーデンの来客がなかったので、こんな事を始めました

おねえが、おじさんに注文した壁に、おばさんがお絵かきです



sh.jpg


なんでしょう?


同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
寒い日が続きます!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 今日のone day lesson! (2012-06-03 22:31)

Posted by ミモザおばさん at 22:41│Comments(0)ガーデン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。