2011年05月20日

明日はハーブ教室!



rv10.jpg


ハーブ教室の準備をOさんとしました 

その途中、ハーブ干しを手伝って貰いました

傘の下に干して、香りを楽しみました 



rv12.jpg


ハーブガーデンピッタリの風景ですよね 

今日は午前中に、畑を耕して<バジル>の種を蒔きました

最近の日照りでは水遣りが大変ですが、芽が出ると嬉しいな 



rv13.jpg


あっ! そうそう午前中Tさんが草取りの手伝いに来てくれました

ボランティア大歓迎です 



rv6.jpg


ずーっと前、おじさんに頼んで作ってもらった塀です

何に使うか秘密にしてましたが、実はガーデンフェアーに出品する為でした

おネエーの作品です 



rv5.jpg


コンテナの中に、可愛い動物が<かくれんぼ>してます 

アーチやブランコもある賑やかなコンテナです



rv9.jpg


こちらはおじさんの作品です 



rv3.jpg


<6月のBirthday>



rv2.jpg


多肉を上手く使っています



rv.jpg


他の人の作品です

<バルーンのハンキング> (うちん牧場にも春のバルーンが飛んできた)



rv7.jpg


<フェアリーズ・ガーデン> 



rv4.jpg


<ウエディングドレス>

まだまだ沢山ありますが、今日はここまで!



rv14.jpg


東京ツアー最後に訪れたのは、有名な<フローラのガーデニング・園芸作業日記>の

黒田園芸さんです

入り口のバラが迎えてくれました



rv15.jpg


飛行機に乗らなくていいなら、宝探しに燃えるんですがねー

残念ながら、多肉を2個と花苗を2個買ってガマン!



rv16.jpg


可愛くて、欲しいものが一杯! ガマン大会でした



rv19.jpg


こんなポスト欲しいなあー

おじさんに作って欲しいもの、ベスト3かな?



rv17.jpg


黒田園芸さんのガーデンには、小屋が3~4在りました

どれも素適でしたので、おじさんがんばってー!



rv18.jpg


これもステキで欲しかったけど、重いし、高いし手が出ません

取りあえず、ツアーのブログは お・し・ま・い


同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
寒い日が続きます!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 今日のone day lesson! (2012-06-03 22:31)

Posted by ミモザおばさん at 23:16│Comments(0)ガーデン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。