2011年05月31日

台風一過とはいきませんでした!




rn1.jpg


一昨日の台風はたいした事は無かったのですが 

昨日の吹き返しの方が大変でした 

お昼過ぎまで吹き荒れてました

そして

とうとう古木の花桃が倒れました

ガーデンでは春一番に綺麗な花をつけていたのに 



tn.jpg


こんなに綺麗な花を咲かせてくれたんです

来年はもう無理かな?



rn2.jpg


取りあえず枝を切って、ツッカイボウをしてみました

風は敵です

他にも背の高い花は、倒れたり傾いたり・・・

端から切り詰めたり、取り除いたり忙しい一日でした

ゆえにブログを休みました 

沢山の方が訪問して下さってました、うれしいですね




rn.jpg


今日は打って変わっていい天気 

ちょびが、ガーデンのキャットミントを臭ってます

猫は大好きなんですよね

ちょび「おいしいかい」



rn3.jpg


巨峰の花が咲きました

こちらも枝が2・3本折れましたが、大した被害ではありませんでした

今テレビで、和歌山で梅の被害が11億円だそうです

1年かけて育てて、やっと収穫という時、この大風 

本当に農家の方はどこに怒りをぶっつけたらいいのでしょうかね プンプン!

明日からまた、コツコツガーデンの、手入れがんばりましょう


同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
寒い日が続きます!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 今日のone day lesson! (2012-06-03 22:31)

Posted by ミモザおばさん at 23:12│Comments(0)ガーデン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。