2011年06月14日

梅雨の収穫!?




rf3.jpg


今ミモザは収穫で忙しい毎日です 

ラベンダーやカモミール・リンデンなどなど

昨日は、アンズを収穫したら沢山あり過ぎて

ブログする暇も無く、ジャムと砂糖漬けを作りました

今日から暫く干します 



rf14.jpg


ジャムはこんなに出来ました 

これを剥くのに、昨夜3時間もかかってました 

ふーっ! 疲れた

でも、こんなに沢山出来たので、頑張った甲斐がありました



rf.jpg


収穫といえば、こんな物もあるんですよ

今年は、出来が良くて、大きくて数も多いいんですよ



rf1.jpg


美味しそうでしょう! 

今ミモザに来れば、食べれますよ。

ミモザには果樹園があって(1本づつですが)いろんな果物が出来ます

ジャムは自家製で一年中ストックしてます



rf4.jpg


リンデンです

ミモザガーデンはいい香りに、包まれます



rf5.jpg


少ないお天気を、楽しむように蜂が一杯蜜を吸ってます

今日はあまり一杯の蜂が来ていたので、巣箱でも置きたいなあー

なんて、考えてました



rf6.jpg


ミモザガーデンは、日々変わってきています

春の華やかな感じから、初夏の涼やか感じに・・・

ミモザでは背が高くなって、風で揺れる花を意識して増やしています



rf7.jpg


赤のベルガモットが咲き始めました

力強い赤も、大好きです 



rf10.jpg


ロシアンセイジも咲きました

色んなセイジが咲き出したので、一杯写真を撮りましたが

雨の日に、紹介します 



同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
寒い日が続きます!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 今日のone day lesson! (2012-06-03 22:31)

Posted by ミモザおばさん at 22:26│Comments(2)ガーデン
この記事へのコメント
以前、食べさせて頂いたビワの味がよみがえって来ました。ビワ好きの私はよだれがでます。食べた~い!!
今、雨が多いので庭はグチャグチャ、花はボロボロ、バラの葉も病気だらけです。うちの子になったエキナセアや引っ越しさせられたダリアは元気ですよ。
Posted by kaguya at 2011年06月15日 18:25
>kaguyaさん

お久しぶり! 近ければ持って行くのにね、残念!
シロップ漬け作ったから、今度ゼリーでも作ろうね。
遊びにいらっしゃい、ミモザはとってもキレイよ。
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2011年06月15日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。