2011年10月04日

小道の増設! きゃっ!大変




po1.jpg


おじさんが昨日から小道の増設を始めました

オープンガーデンがあるので、もう少し完成度を上げたくなったようです



po2.jpg


レンガを敷いて、小道を反対側に延長しました



po3.jpg


反対側から見ました

レンガに限りがあるので、ここまでで終わりです

昨日の仕事はこれで終わりです



po5.jpg


今日はベニヤ板で仕切りを作っていました

ところが・・・作業はここまで

きゃっ! 大変  またまたおじさんぎっくり腰

何だか思い出すなあ~

カレコレ半年前 円形花壇を作り始めた途端 ギクッ!

その時始めておばさんがレンガ積みをしました

結構ハマリマシタ!



po6.jpg


そんなこんなで、おばさんの出番になりました

まさ王をレンガの間に入れ、小道を仕上げました



po7.jpg


水を撒いて出来上がり!

相変わらず、心配なのか腰が痛いのに ウロウロ!ウロウロ!

完全主義者のおじさんと、思いっきりのいいおばさん

やはり、心配かな?

でも出来ましたー


同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
寒い日が続きます!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 今日のone day lesson! (2012-06-03 22:31)

Posted by ミモザおばさん at 21:48│Comments(3)ガーデン
この記事へのコメント
はじめまして。
レンガDIY初心者のkaoと申します。
まさ王の施工例を検索してたら、こちらにヒットしました。型枠とかあって本格的ですね。私は濃い色のまさ王を買ってしまって、レンガに色が移ってしまって後悔しています・・・
こちらのまさ王はナチュラルな色でいいですね。白華もめだたないんでしょうか。

ご主人の腰、早く治るといいですね。夫婦連携プレーがうらやましいです。我が家は私が一人でコツコツやっているので・・・あまり几帳面な性格ではないので、水平が取れてなかったりすると夫からダメ出しされるし「口出すなら手も出してよ~!」と心で叫びながら頑張っていますw

素敵な小道を見せていただきました。
ありがとうございます^^
Posted by kao at 2011年10月07日 13:21
>kaoさん

まさ王の色は<オレンジ>を使ってます。
まさ王に水をかける前に、スポンジに水を含ませてレンガを拭いています。
一手間かけると仕上げが綺麗にいきますよ。

でも自分でするのは楽しいですね、これからもお互い頑張りましょう。
Posted by ミモザおばさん at 2011年10月08日 23:13
おくど市、お疲れ様でした
お勧めしていただいたジャムもお惣菜も
優しいお味で美味しかったです♪

その後も連日ガーデン三昧で
あまりお休みされてないご様子ですが
オーナーご夫妻の元気の源は
忙しくても、やはりガーデンなんでしょうか^^

今日のハーブ教室、楽しみに伺います
お天気なので久しぶりのお庭散策も楽しみです♪
Posted by futaba.futaba. at 2011年10月09日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。