2012年01月06日

ガーデニング日和!




nt10.jpg


昨日も今日もガーデニング日和!

おばさんは、とっても有意義な二日でした

そんな中<クリスマスローズ>が蕾をつけました

いまにも咲きそうです

そんな姿を見て、心がいやされます



nt2.jpg


昨日は残りのカンナを堀上げ、これですべてのカンナがすみました

どれだけのカンナがあるんやねん! って感じ

小道には、ムスカリを植えたので、春が楽しみ!



nt6.jpg


こちらは、終わったガーデン!

一年で栄養を吸い尽くされた、ガーデンです

ここに寒肥を入れていきます

大きくなり過ぎた多年草は、株分けをします

バラは根切りをして、寒肥を入れます

かなり大変です



nt5.jpg


エキナセアが枯れてます

もちろん多年草です

今年も綺麗に咲いてもらいたいので、余分な株は除けます

エキナセアが咲くのは5月頃なので、それまで何か咲かせなければ



ns6.jpg


まずは、茎を刈り込み、草を取ります

以外と伸び放題の茎は、かなりの量がありました

ここまでが昨日の仕事



ns5.jpg


今日は株分けと、肥料入れ

芍薬を5株とベロニカを10株堀上げました

株を小さくして植え替えました

まだこの場所は、2・3日掛かりそうです

こんな場所が、10箇所程あります

まだまだ気が抜けません



ns1.jpg


これは、ちょびの為に、おねえが作ってくれました

きっと、ちょびは喜びませんが・・・



ns2.jpg


ちょびは、なかなかシャッターチャンスが難しいので

おじさんに捕まえてもらいました

ネックレスが見えにくいのですが、こんなもんですか?

見てやってください!


同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
寒い日が続きます!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 今日のone day lesson! (2012-06-03 22:31)

Posted by ミモザおばさん at 22:32│Comments(2)ガーデン
この記事へのコメント
蒸し暑い夏を耐えて、やっと開花の季節を迎えるクリスマスローズ、蕾を見つけた時は嬉しくて、よく頑張ったね!っていう気持ちですね。今年もナザレト園には行かれますか?
Posted by kaguya at 2012年01月07日 13:44
kaguyaさん

ナザレト園忘れてました。
今年も行きたいな。
新作あるかな?
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2012年01月07日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。