2012年03月05日

新顔仲間入り!




mc8.jpg


新しいアーチがガーデンにお目見えです 

おじさんが雨の合間に、基礎を作ってくれて

無事ガーデンの新顔に仲間入り (^o^)/

ハーブガーデンで目立つ事でしょう



mc10.jpg


どんなに風が吹いても、倒れないように作ってくれてます

(丈夫に作るのが得意です



mc9.jpg


本当の事を云うと、初めはおばさんがおじさんに頼らなくて

自分で作ろうと思ってました

しかし、角度が合わなくて、おじさんにギブアップ 

これからは、素直におじさんに頼みます



mc7.jpg


お陰で真っ直ぐに立った、アーチが出来ました



mc6.jpg


アーチに<ハニーサックル>を植える事にしました

去年買って、フェンスに這わせていました

絡まっているのを、外してアーチに絡ませました



mc4.jpg


立派な芽が出ているでしょう

アーチに絡まって、いい香りがするのも、もう直ぐです

芽が出ていると云えば



mc1.jpg


つるバラに新芽が沢山で始めました

この花は、うどんこ病になりやすいので、要注意

今年は、しっかり育てましょう 



mc3.jpg


クロッカスが、かなり咲きだしました

ブルーの色違い二色です

これからムスカリやミニチューリップなど賑やかになります

明日からは雨が止みそうです

張り切らなくては・・・


同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
寒い日が続きます!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 今日のone day lesson! (2012-06-03 22:31)

Posted by ミモザおばさん at 21:15│Comments(2)ガーデン
この記事へのコメント
すごい!!ガンダムのようなアーチです。組立が大変だったでしょう~。私も120㎝のアーチをネットで買いました。いざ、組み立てると綺麗なアーチをしてなくて、肩が片方下がっています。ちゃんと組立た(つもり)のに・・ネジも3か所入りません。とりあえずクレームのお電話を差し上げておきました。植物が絡まってくれば気にならなくなるでしょう。
Posted by kaguya at 2012年03月06日 15:12
kaguyaさん

組み立てたいへんよね、おじさんも半日掛ってました。
ビス80本ありました。 (>_<)
kaguyaさんは自分でするんでしょう。
スゴーイ!
クレームガンバレ!
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2012年03月06日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。