2012年03月19日

KENです!




はじめまして!

KENです


jt8.jpg


「僕は、明日ミモザガーデンに貰われてきます」

じゃあ!今日はどうして居るの?

慣れるために、遊びに来てます


一日目は、吐きました

二日目は、少し慣れました

今日は、三日目です



jt3.jpg


なんとなく落ち着かないんですが・・・

実は、かまどで拾われたのは、5年前!

お母さんは野良で、お父さんは判りません

お父さんの違う兄弟が、かまどに4匹います

他の兄弟は、貰われて行ったんですが

僕たちは、未だにかまどで御厄介になってます



jt9.jpg


きっと! ミモザガーデンのいい番犬になります

今は少しビビってますが・・・・



jt2.jpg


ミモザでは<小彼岸桜>が咲き始めました

昨日の雨で一気に咲きました

梅の方は、散ってしまいましたが



jt7.jpg


いつもの年は、桃の花の方が先に咲いているのに・・・

今年は、桜の方が先に咲き始めた感じです



jt5.jpg


<スイート・バイオレット>が満開です

バイオレット・ティーと洒落込みましょうか?



jt4.jpg


水仙もアチ・コチから花を咲かせて綺麗です

球根は、だんだん増えていくので、(^o^)/ですね

もっともっと、増やします



jt6.jpg


<ユーフォルビア>が二年目で咲き始めました

可愛いですね



jt11.jpg


毎年桜を切って、かまどに持って行きます

ひと足早く、春を届けます

かなり大きな枝ですが、水揚げが良くて、長持ちします

皆さん喜んでくれるので、おばさんたちも嬉しいです



jt10.jpg


かまどでは、寒緋桜が咲き始めました

これも例年でしたら、もう少し早く咲くのですが

何もかもが、一度に咲き始め、嬉しいような・・・



jt14.jpg


ところで、おじさんの新しい作品です

ミモザのバックヤードに、枕木で仕切りを



jt12.jpg


枕木を土の中に埋め込むと、腐りやすいんですが・・・

やはり、枕木はいいですね



jt13.jpg


手前は、ブラックベリーの棚です

もう少しすると、芽が出て、花が咲いて、実がなります

これも楽しみの一つです

色んな楽しみが、ガーデンで春を待ってます


同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
寒い日が続きます!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 今日のone day lesson! (2012-06-03 22:31)

Posted by ミモザおばさん at 22:38│Comments(0)ガーデン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。