2012年04月14日

四月のハーブ教室!




ja1.jpg


今月のハーブ教室は

皆さん、お待ちかねの

<ハーブソルト>

塩を4種類ブレンドします

ドライハーブ・11種類と

スパイス・11種類をミルで粉砕し、混ぜます

すり立てのスパイス香りが部屋中に充満します



ja2.jpg


出来たてのハーブソルトの味見

ガーデンから採ってきた、野菜でシンプルに…

隣の人のハーブソルトと食べ比べ

同じに作っても、微妙に違います


もちろん最後は、手作りケーキとハーブティーと雑談

なんだか、もうケーキはない人も・・・

今日も楽しい教室でした



ja5.jpg


先日<風の散歩道>で買った

アンティークの植木鉢セット!

一目惚れで、オーナーに値段交渉!

オーナーもお気に入りだから「売れ残ってもいいの・・・」

そんなこと言わないで、そこを何とか・・・

粘って、手に入れました

\(^o^)/

やっぱり、ミモザに似合ってる (自己満足)



ja4.jpg


その時、買ってきた花苗で

ハンキングを作りました

ペチュニアの色が気に入りました

これから沢山咲いて来ると、素敵になります



ja7.jpg


<ピエール ドゥ ロンサール>に蕾が付きました



ja3.jpg


入口の<宴>も、もう蕾が付いてます

真っ赤な、ビロードのような花弁を見るのももう直ぐです

春は楽しみと、驚きが日替わりです

もう、ワク!ワク!します


同じカテゴリー(ハーブ教室)の記事
 6月のハーブ教室! (2012-06-16 22:05)
 ハーブ教室二日目! (2012-05-20 22:06)
 今月のハーブ教室! (2012-05-19 22:00)
 ハーブ教室二日目! (2012-03-18 22:28)
 三月のハーブ教室! (2012-03-17 20:42)
 無事ハーブ教室終了! (2012-02-19 23:08)

Posted by ミモザおばさん at 21:29│Comments(0)ハーブ教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。