2012年05月20日

ハーブ教室二日目!




今日のハーブ教室は、午前と午後の二回です

それに、オープンガーデンのお客様も見えます

わあ~! 出来るかしら・・・



ib1.jpg


午前中は、おねえの担当で<オリジナル石鹸作り>

午後は、まじょらむさん担当で<モイスト・ソルト作り>

で!おばさんは、お客様担当です



ib5.jpg


石鹸は、出来上がるまで一カ月かかります

モイストポプリは、この通り出来上がりました

ついでにガランマサラも作ってました

おまけつきです



ib2.jpg


おまけと云えば、アーチィーチョークも試食してもらいました

皆、食べた事が無いとの事でしたので

初取りを試食会です



ic8.jpg


足湯ガーデンです

シダが育って、夏向きガーデンになりました

足湯に浸かって、ミモザの香りを一杯に味わって下さい


同じカテゴリー(ハーブ教室)の記事
 6月のハーブ教室! (2012-06-16 22:05)
 今月のハーブ教室! (2012-05-19 22:00)
 四月のハーブ教室! (2012-04-14 21:29)
 ハーブ教室二日目! (2012-03-18 22:28)
 三月のハーブ教室! (2012-03-17 20:42)
 無事ハーブ教室終了! (2012-02-19 23:08)

Posted by ミモザおばさん at 22:06│Comments(3)ハーブ教室
この記事へのコメント
お世話になりました。
アーチィーチョークは初めてでしたので嬉しかったです。

また、来月よろしくお願い致します。
Posted by おとみ at 2012年05月21日 22:16
毎日、大忙しですね。私も一度は冥土の土産に、アーティーチョークを食べてみたいです。足湯もまだ未体験だし・・・シダが茂って、ジュラシックパークみたいです。KENちゃん恐竜が顔を出すのかな?
Posted by kaguya at 2012年05月22日 12:03
おとみさん

お疲れさまでした。
来月も頑張って下さいね。



kaguyaさん

アーティチョークは、これからが収穫時期ですよ。
何時でも食べにおいで!
KENも待ってますよ!
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2012年05月22日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。