2012年05月13日

ミモザが五分咲きになりました!




ih5.jpg


ミモザが咲いたのが、かなりハッキリ判るようになりました

ほのかな甘い香りもします

昨日見えた、アメリカ人のお客さんが<ミモザ>は

「ねむの木の事を言うんです」と云ってました

色んな人と出会えるのも、オープンガーデンのお陰です



ih7.jpg


確かに、アメリカではミモザの事はめむの木の事を言うそうです

フランスでは、フサアカシアの事をミモザと言い

日本では、ギンヨウアカシアの事をミモザと言います

ちなみに、ミモザガーデンはフサアカシアです



ih13.jpg


<ピエール・ドゥ・ロンサール>が咲き始めました



ih1.jpg


ih12.jpg


ih10.jpg


ih11.jpg


ため息が出そうです

バラはやはり魅力的ですね

育てるのは大変ですが、やはりいいです

少し勉強して、もっと綺麗に咲かせるようにしたいです


同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
寒い日が続きます!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 今日のone day lesson! (2012-06-03 22:31)

Posted by ミモザおばさん at 22:01│Comments(2)ガーデン
この記事へのコメント
オープンガーデン、順調のようですね。アメリカのお客様も訪れて、ミモザも国際的になりましたね~。先日旅行から帰ってみると、沢山の花が開いててびっくりしました。屋久島、京都と続いて、疲れが出る頃に孫が来て、もうクタクタです。
Posted by kaguya at 2012年05月14日 19:42
kaguyaさん
京都はいかがでしたか。
ケンカは一度もなかったですか?
それは、良好!

花が今を盛りに咲きまくってますよね。
やはり春は凄いですね、
はる!ばんだあ~い \(^o^)/
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2012年05月15日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。