2012年05月17日

ミモザ満開宣言!




今日もミモザの香りに誘われて、沢山の方が見えました

今日見えた方の三分の一は、偶然前を通ったから・・・

「なんだか、雰囲気が良さそうだから・・・」

嬉しい言葉ですね

後三分の一は、ブログを見て・・・

とっても嬉しいです



ie10.jpg


満開のミモザはいい香りがします

風の向きによって、香りが変わります

ミカンの花の香りもいい香りです



ie9.jpg


今が一番綺麗です

この後、早く咲いた花から茶色くなり散っていきます

こうなると最悪!

ポタポタと落ちてきて、色々な植物の上に降りかかります

雨が降ると、もう堪忍して~ って感じです

そんな事全て忘れさせてくれる程、今はいい香りです



ie8.jpg


ニゲラの白が咲き始めました

葉はフワフワの柔らかい綿のようだし

花は沢山の薄い花弁が重なり合って何とも言えません



ie7.jpg


こんな素敵な花なんです

まだ咲いてませんが、ブルーもあります

ブルーが咲いたら、また載せます



ie4.jpg


チェリーセイジです

別名<イチゴミルク>

なんて、かわいい名前なんでしょう



ie3.jpg


春先は、赤だけが咲きます

そして秋は、白だけになります

なぜだか判りませんが、不思議な花です



ie5.jpg


これはガーデンのアチコチで、零れ種で咲いたボリジです

二月頃から、順次咲いてます



ie2.jpg


ブルーの星の形をしています

なんだか<夢見るブルースター>って感じかな?



ie1.jpg


こちらは、キリリと睨んでいます

「私、綺麗?」って云ってるみたいです

「うん!とっても綺麗よ」



ie12.jpg


人見知りのKENも、毎日沢山の人に可愛がってもらい

最近は、すっかり人気者です

よかった!よかった!


同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
寒い日が続きます!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 今日のone day lesson! (2012-06-03 22:31)

Posted by ミモザおばさん at 21:41│Comments(0)ガーデン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。