2012年06月02日

オンパク無事終了!




今日は9名の方が、土玉体験

やはり、みなさん初体験

まずは土に水を入れて、まぜ!まぜ!

土台は土の屋さんが準備してくれています

普通は、自分で削って作ります

(これが意外と難しいんです)

でも!今回はスペシャル

初経験なのに、大作に挑戦です


ht12.jpg


今日の天気予報は、時々雨

大事を取って、テラスのブドウ棚の下で作品作り

少し狭いんですが、みんな集中して作品を制作してました

大きな作品を抱えて、ニコニコ笑顔で帰られました

とっても楽しそうだったので、こちらも嬉しいです

ガーデンでお茶をして

無事、オンパクも終わりました


明日は、K's greenさんのone day lessonです

ブリザーブドフラワーのお教室です


ht11.jpg



ht3.jpg


ガーデンでは、紫陽花が咲き始め

梅雨の準備オッケイ!



ht5.jpg


<墨田の花火>

もう植えてから13年位なります

梅雨になると、皆の注目を浴びますが

その他は、知らん振りされます



ht4.jpg


紫陽花は土の酸性度で変わるといいますが

本当に、植えてる場所で違って来ます

ガーデンの入口付近は、ブルーしか咲きません

桜の下のガーデンでは、ピンクや赤しか咲きません



ht9.jpg

今日もパーコラの絵です

ドロシー・パーキンスが絡んで、嬉しくって



ht7.jpg


こっちからも



ht8.jpg


一番綺麗な時に、一杯撮って上げないとね

<花の命は短くて>

ですね!



ht10.jpg

アーティチョークを採りました

今日の収穫は、13個

みんなで美味しく食べました

みんなって・・・?

まじょらむさんでしょう

おねえ・おじさんでしょう

土の屋さん他でした

堪能しました(^o^)/




同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
引越しします!
寒い日が続きます!
オープンガーデン2日で100人超えました!
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 引越しします! (2012-06-17 20:39)
 晴れは今日まで! (2012-06-14 22:13)
 気持ちのいい、晴れの日でした! (2012-06-10 22:59)
 雨の日のお仕事! (2012-06-08 20:10)
 久し振りのミモザガーデン満載! (2012-06-07 22:22)
 今日のone day lesson! (2012-06-03 22:31)

Posted by ミモザおばさん at 22:07│Comments(0)ガーデン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。