2010年10月19日

ミモザおばさん運河を行く!



xg14.jpg


ホテルの前の桟橋から船に乗って運河へ、いざ出発!



xg5.jpg


まずは、居住地を(羨ましい!)船に揺られて運河を登っていきます

こんなクルーザーが普通に各家の前の桟橋に停留されています

住む世界が違うのは十分判っていますが、なんだか仲間入りした気分





xg12.jpg


ホテルが遠くに見えます

運河の壁面にランタナとペンタスの花壇が続きます

ハウステンボスの中には花壇が沢山あります

春はきっとチューリップが一面を覆うんだろうなー(ウットリ)

(^o^)/

春にまたバラとチューリップの花を見に着たいなー



xg4.jpg


ハウステンボスのシンボル<風車>が見えます

日本には見えない風景に酔ってます!

前にも言ったと思いますが・・・おばさんは海外を知りません

ミニ海外を体験してます





xg3.jpg


アートガーデンの<ダリア>で目の保養

なんてステキな色なんでしょう

黒に限りなく近い赤!

ウットリします

ではもう一つ



xg1.jpg


かわいらしい<ダリア>

赤と白のコントラストがステキ!

数多いダリアの種類の中でも、かなり目立ってました



xg15.jpg


めがね橋の下をくぐって、高い塔のドムトールンの下の桟橋へ

この辺りは、テーマパークが沢山あります

今回はガーデン中心に見て廻ったのでテーマパークはパスしました

次回のお楽しみです



xg7.jpg


白鳥が出迎えてくれました

アチコチで白鳥を見ます

この辺りはやはりゴチャゴチャした感じです

今までの優雅な景色とはかなり違うかな



xg9.jpg


おばさんの運河の旅は如何でしたか

明日はいよいよハウステンボス最後の記録になります

夜のハチャメチャ楽しいハロウィンをお届けします

明日も来てね!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日のミモザガーデン!
キャンドルナイトのお話!
リース教室お疲れ様! 屋久島続く
いちじく、だーい好き
湯布院での出来事!
地獄だー!
同じカテゴリー(その他)の記事
 いよ!いよ! オンパクの受付開始! (2012-04-11 20:52)
 今日はワカメです! (2012-04-09 23:16)
 今日はメバルです! (2012-04-08 22:26)
 今日のお客様! (2012-04-07 22:31)
 雨の日のお仕事! (2012-03-23 22:21)
 ナメてました! (2012-03-12 21:25)

Posted by ミモザおばさん at 22:33│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。