2011年05月06日

オープンガーデンに行って来ました!




sg4.jpg


<チェルシークラブおおいた>のオープンガーデンに参加しました

総勢61人で、5箇所のガーデンを見学しましたが 

とってもステキな処ばかりでした

まず最初が、日出町の「T邸」で別府から30分位です



sg5.jpg


ここは、造園業者の自宅で、丘の上の広大な敷地にあります

入り口には、タイヤホイルやキャタビラーのタイヤを利用してます

アイデアー一杯でした 



sg13.jpg


石の階段を登って、庭園の中へ行くのですが

その足元にイチゴが・・・一期一会に、ちなんでだそうです 

各所にご主人の、洒落っ気が溢れていました



sg9.jpg


家までのエントランス・・・白い壁の上に瓦のように見えるのがキャタビラのタイヤ

処分すると6000円掛かるのだそうです 

そこで瓦代わりに、再利用したのだそうです



sg8.jpg


まだまだ家に辿り着けません 

なんだか無造作に置かれた物全てが、只者ではありません

一つでいいから欲しいなー・・・とよだれを垂らしながら進みます



sg10.jpg


やっと家の下の階段です 

上に見えるのが、枕木のテラスです

それが玄関前になります



sg14.jpg


玄関前からテラスの見える風景です 

何もかもが凄すぎて、別世界の庭ですね



sg16.jpg


別の角度からの風景 




sg15.jpg


家の横には、ピザ釜もありました



sg17.jpg



sg6.jpg


まだまだ沢山の撮影ポイントはありますが、他のお宅もありますので

T邸はここまでにしましょう 



sg18.jpg


次はチェルシーおおいたの会員のお宅で、杵築市の「А邸」

ご夫婦で仲良くガーデニングライフを楽しんでおられました



sg19.jpg


クレマチスの向うに、手入れの行き届いたガーデンが広がります



sg24.jpg


レンガの小道を進むと沢山の植物が、所狭しと植わってます



sg21.jpg



sg22.jpg


これで今日は一杯なようです

最後に丹精込めたお庭を見せて下さった皆さんに、感謝です!


同じカテゴリー(旅の話)の記事画像
後三日です!
同じカテゴリー(旅の話)の記事
 雨でも、楽しい二日間! (2012-06-12 22:15)
 後三日です! (2012-05-25 22:14)
 魅力満載の、ホワイトローズガーデン! (2012-05-24 21:32)
 100万本のバラに囲まれて! (2012-05-23 22:33)
 ハウステンボスの、最後のお話! (2012-04-01 22:11)
 朝のお散歩! (2012-03-31 21:52)

Posted by ミモザおばさん at 22:08│Comments(0)旅の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。