2012年04月01日

ハウステンボスの、最後のお話!




jl13.jpg


ハウステンボスの夢のような思い出も

今日で終わりにします 

みなさんから沢山コメントを戴き感謝してます

そして、是非1度お出かけ下さい

インターネットで安いツアーもありますよ 



jl39.jpg


ハウステンボスの中には

色んなアトラクションもあります

もちろん、若者向けや、子供向けも・・・

おばさんが、今回初めて入ったガラス館

アールデコ時代や、色んな名品がありました

本当に、ため息の出る様な作品ばかりです

素晴らしい、芸術的なガラスに感激! 

このシャンデリアも、実際に見たら感動ものです



jl23.jpg


一つ一つが、バブル期に作っただけあって

いい物を大量に使っています

「これ高いよね」と変に身に詰まされていました

別荘を持つと、管理や何かと大変

それより「好きな時に来れて、手入れもしなくていいし、便利よね」

と、また来るつもりの、おばさんです・・・ 



jl5.jpg


九十九島にも行きました

遊覧船<パール・クィーン>

42年程前に、一度乗りましたが

漁船のようだったと、記憶してます

それが、こんなに豪華になってました



jl2.jpg


九十九と云うのは、多いと云う意味だそうです

本当は、二百以上あるそうです

一時間程の、船の旅です



jl1.jpg


沢山の島の中には、名前の付いているものも・・・

これは<ライオン>だそうです

右側が尻尾で、左がたてがみ???



jl4.jpg


白い水しぶきをあげて、船は旋回します

大きな見せ場です

お天気も良く、楽しい船旅でした



jl6.jpg


ついでと云っては何ですが

平戸まで、足を伸ばしました

平戸大橋を渡って・・・これは市役所の石橋

まずは、市役所でパンフレットを貰い

平戸観光へ

腹ごしらえをしなくては 

<ひらめ祭>中だと云う事で、市役所近くのお店に・・・

ところが、ここの店主 

何があったのか知らないが

無口で、睨むし、返事一つしない

最近これ程の店は、経験ありません

ちょっと残念!

気を取り直して、観光へ



jl7.jpg


ザビエル記念聖堂へ



jl8.jpg


美しい教会でした

礼拝堂は入れますが、撮影禁止!

ステンドグラスも撮影は出来ませんでした

平戸は、色んな思い出が出来ましたが

小さい事は、忘れて楽しかった思い出だけで

長崎の旅行を終わります


同じカテゴリー(旅の話)の記事画像
後三日です!
同じカテゴリー(旅の話)の記事
 雨でも、楽しい二日間! (2012-06-12 22:15)
 後三日です! (2012-05-25 22:14)
 魅力満載の、ホワイトローズガーデン! (2012-05-24 21:32)
 100万本のバラに囲まれて! (2012-05-23 22:33)
 朝のお散歩! (2012-03-31 21:52)
 やはり、ハウステンボスはステキ! (2012-03-30 22:20)

Posted by ミモザおばさん at 22:11│Comments(2)旅の話
この記事へのコメント
平戸のひらめ屋のおやじ、このご時世に強気の商売やってますね。客にガンを飛ばすとは・・それはともかく、御夫婦で観覧車に乗るなんてロマンチック!!私も夫を引きずって(高所恐怖症です)乗ってみようと思います。
Posted by kaguya at 2012年04月02日 15:12
kaguyaさん

なにも観覧車乗らなくても、いいんじゃないですか。
バラのガーデンを、腕を組んで散歩するのも、ロマンチィックよ。

さあ~!始まる二人の生活!
いかがですか?
Posted by ミモザおばさん at 2012年04月02日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。