2011年06月11日

生徒一人に、先生二人!










rh4.jpg


今日はどうした事か、5名の筈が一人の生徒になりました

3名が忘れていたみたいで、1名はお葬式(しかし連絡なし) 

こんな事もありでしょう!



rh3.jpg


一人で三人分作ってました 

休んだ友達の分と、お母さんの分だそうです



rh5.jpg


今日はもう一つ、ピクルスを使って<ちらし寿し>を作りました

三人分にしては、大目ですが 



rh1.jpg


ピクルスと炊きたてご飯があれば、10分でおすしは完成 

さっぱりした味は、これからの季節いいですね

それに日持ちもいいし

レタスに巻いて食べると、ヘルシイで体に優しいですよ




rh.jpg


最後にデザートは、Oさん手作りのケーキ

ラズベリーとフェンネルシードがタップリ入って、美味しかった!

食べ損なった、今日の生徒さん(内二人は明日に変更)は残念



rh2.jpg


今日三つ目は、リンデンの収穫

香りに癒されながらの作業の体験 

明日の教室は、大丈夫かな?


同じカテゴリー(ハーブ教室)の記事
 6月のハーブ教室! (2012-06-16 22:05)
 ハーブ教室二日目! (2012-05-20 22:06)
 今月のハーブ教室! (2012-05-19 22:00)
 四月のハーブ教室! (2012-04-14 21:29)
 ハーブ教室二日目! (2012-03-18 22:28)
 三月のハーブ教室! (2012-03-17 20:42)

Posted by ミモザおばさん at 23:26│Comments(2)ハーブ教室
この記事へのコメント
上半期のハーブ教室
毎回、フレッシュなハーブに囲まれ
楽しくお勉強させていただきました
有難うございます

秋からの第2部にむけて
私なりに少~しづつ復習しておきたいと思います^^

早速、この夏の間は
今日のハーブ&スパイスの効いた
ピクルスを使ったお寿司を楽しみます♪
Posted by futaba.futaba. at 2011年06月12日 21:30
>futabaさん
ハーブの魅力は、奥の深さにあります。
そんなに云って頂いて、(^o^)/です。

私たち二人も、復習をしながら、思い出しています。
これからも、一緒にお勉強しましょう。
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2011年06月12日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。