2011年11月28日

ブリザーブドフラワーに挑戦!






oq6.jpg


昨日はミモザでK's greenさんのOne day lesson がありました

本当はクリスマスリースでしたが・・・わがままなおばさんは

お正月の花飾りを作らせていただきました

和風なのに、真っ赤なバラを使ってみました



oq5.jpg


大胆ですが、とてもステキに出来ました

先生のお陰です

これで暗いおばさん家の玄関が明るくなります



oq11.jpg


普通ブリザーブドは花びらが蕾んでいるのですが

一枚づつバラして、花びらを開いた感じに仕上げます



oq9.jpg


こんなに綺麗になるんです

一手間かかりますが、花が大きく華やかになります



oq8.jpg


生け花の感覚で刺していきます

生の花とは違いますが、やはり丁寧に扱わなければ壊れます

ブリザーブドいいもんだなと、思いました



oq2.jpg



一緒にレッスンした方の作品です

皆さんそれぞれに素適な作品が出来ました



oq3.jpg



oq4.jpg



oq1.jpg


アップルパイを焼きました

この季節のケーキとして外せないですよね



oq12.jpg


ケーキに使ったリンゴの皮を、アールグレイと一緒に入れました

アップルパイとアップルティー相性バツグンです


同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日のミモザガーデン!
キャンドルナイトのお話!
リース教室お疲れ様! 屋久島続く
いちじく、だーい好き
湯布院での出来事!
地獄だー!
同じカテゴリー(その他)の記事
 いよ!いよ! オンパクの受付開始! (2012-04-11 20:52)
 今日はワカメです! (2012-04-09 23:16)
 今日はメバルです! (2012-04-08 22:26)
 今日のお客様! (2012-04-07 22:31)
 雨の日のお仕事! (2012-03-23 22:21)
 ナメてました! (2012-03-12 21:25)

Posted by ミモザおばさん at 22:23│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。