2011年12月27日

バチ当たり!




nz7.jpg


赤いサンタのマント?

赤ずきんちゃんのケープ?

いえ!いえ!ちょびのマント?



nz8.jpg


なんか、いやそう!

と言うか、いつもこんな顔

ブスだね!(こんな事言うと、おねえに怒られる)



nz9.jpg


やはり、似合わないや

本当の持ち主に、怒られる! と言うか罰が当たるかも!

実は、ミモザガーデンに居る、お地蔵さんのエプロンなんです

毎年新しいエプロンを作って、かけ替えてあげてます

今年も新しく、美しく出来たのですが

ちょびにイタズラ! 気に入らないみたいでしたが



nz6.jpg


気を取り直して・・・

今日は、大掃除をしながら、あんこを作りました

明日は<餅つき>をします

おじさんは、あんこ餅が大好きです

明日は沢山のお餅をつきます(と言っても、餅つき機ですが)



nz2.jpg


おじさんは、沢山の落ち葉を集めます

倉庫の天井一杯になるまで



nz5.jpg


毎日・毎日 落ち葉干しをします

干しては、ビニールに詰めて倉庫に積みます

溜まり溜まって、倉庫一杯



nz3.jpg


そして腐葉土を作ります

寒い時期は、時間がかかりますが、切り返しを繰り返します

大変な作業ですが、いい堆肥が出来ます

おじさんガンバレ!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日のミモザガーデン!
キャンドルナイトのお話!
リース教室お疲れ様! 屋久島続く
いちじく、だーい好き
湯布院での出来事!
地獄だー!
同じカテゴリー(その他)の記事
 いよ!いよ! オンパクの受付開始! (2012-04-11 20:52)
 今日はワカメです! (2012-04-09 23:16)
 今日はメバルです! (2012-04-08 22:26)
 今日のお客様! (2012-04-07 22:31)
 雨の日のお仕事! (2012-03-23 22:21)
 ナメてました! (2012-03-12 21:25)

Posted by ミモザおばさん at 23:26│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。