2011年12月29日

おばさんの自宅公開!




nx5.jpg


まずは、外から見てみましょう

庭木は、植木屋さんに切って貰いました

だからスッキリ!

ミモザガーデンはおじさんと二人で手作りですが

ここはプロに頼んでます



nx3.jpg


自宅の庭は、始めての公開です

東と南側には7階建てのマンション

北側は15階建てのマンション

つまり庭には、西日しか当たりません(最悪!)



nx.jpg


春には、梅や花桃・沈丁花など咲いて綺麗なんですが

今はこんなです!



nx1.jpg


本当は庭の紹介じゃなくて、お風呂なんです

別府温泉です

と言うか、今日は泉源の掃除なんです

もちろんお風呂の、掃除もです

しかし、おばさんちは鉄分の多いお湯なので、綺麗になりません

湯垢が付いてるのが、温泉らしいよね



nx4.jpg


庭の一番奥にモーター小屋があります

100mのエアーパイプで、地下にエアーを送って、お湯を出します

今日は、この100mのパイプを引き出し、泉源の掃除です

かなりの重労働ですが、一年に一回の大掃除で

年中温かい温泉の恵みを受けます

おじさんと息子が頑張りました

おばさんは応援のみ!

これが終わると、新しい年が迎えられます



nx2.jpg


おばさんも応援ばかりではありません

花を生けたり(花は菊以外は、ガーデンで取りました)

大掃除も今日で終わらせました

明日からは、お節料理に専念します


同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日のミモザガーデン!
キャンドルナイトのお話!
リース教室お疲れ様! 屋久島続く
いちじく、だーい好き
湯布院での出来事!
地獄だー!
同じカテゴリー(その他)の記事
 いよ!いよ! オンパクの受付開始! (2012-04-11 20:52)
 今日はワカメです! (2012-04-09 23:16)
 今日はメバルです! (2012-04-08 22:26)
 今日のお客様! (2012-04-07 22:31)
 雨の日のお仕事! (2012-03-23 22:21)
 ナメてました! (2012-03-12 21:25)

Posted by ミモザおばさん at 22:11│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。