2012年02月13日

一日早いバレンタインデー!





mu1.jpg


オネエがチョコレートケーキを作りにきました

ここに来れば、道具が揃っているので、よく作りに来ます

まずはスポンジをカット

次に生クリームを泡立てます



mu2.jpg


チョコレートに生クリームを入れて湯煎します



mu5.jpg


溶けたら、6分立ての生クリームに、少しづつ入れて混ぜる



mu4.jpg


今回は、カルーアをシロップに使います



mu3.jpg


スポンジによくシロップを浸み込ませます



mu6.jpg


クリームをのせ、イチゴをのせスポンジをのせ、又シロップを塗りを繰り返し

4段に重ねました

あら! 何時の間にか手伝っていました



mu8.jpg


おばさんは、大きめのイチゴの方が好きですが

オネエは小さくカットした方が好きなので、意見が分かれました

もちろんオネエのケーキです、おばさんの意見は通りません



mu9.jpg


4段重ねのケーキは凄い!



mu10.jpg


わあ~! でっかい

そんな!こんなで半分貰えることになりました

バンザーイ! \(^o^)/



mu11.jpg


流石に夫婦二人で、食べるには大きすぎるようです



mu12.jpg


ゲットした半分です

いいチョコレートを使ってたみたいで、クリームが最高でした

おじさんも大満足!

「久し振りに美味しいケーキ食べたね!」って

今日は雨でブルーでしたが、美味しいケーキで

大満足!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日のミモザガーデン!
キャンドルナイトのお話!
リース教室お疲れ様! 屋久島続く
いちじく、だーい好き
湯布院での出来事!
地獄だー!
同じカテゴリー(その他)の記事
 いよ!いよ! オンパクの受付開始! (2012-04-11 20:52)
 今日はワカメです! (2012-04-09 23:16)
 今日はメバルです! (2012-04-08 22:26)
 今日のお客様! (2012-04-07 22:31)
 雨の日のお仕事! (2012-03-23 22:21)
 ナメてました! (2012-03-12 21:25)

Posted by ミモザおばさん at 22:35│Comments(4)その他
この記事へのコメント
はじめまして

いつも楽しみに庭の様子を見ています
とても参考になり バラはこうしなければいけないのだナ
とか  今植え替えをすればいいのか  なんて...とても
勉強になります
いつか お邪魔させていただきたいのですが 喫茶はいつ
オープンですか
住まいは熊本市内ですが小国で毎週 土いじりをして遊んでいます
Posted by KEIKO at 2012年02月14日 11:12
KEIKOさん

ありがとうございます。
参考になる程ではないと思いますが・・・
4月28日~5月28日です(火・水)は休みです。
一年に1ヶ月だけのオープンを予定してます。
よかったらお立ち寄り下さい。
お待ちしています。
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2012年02月14日 22:59
おはようございます
早速ご返事いただきありがとうございます
楽しみにして伺います
臼杵 良いところですね
臼杵も行きたいな
Posted by KEIKO at 2012年02月15日 10:07
KEIKOさん

お待ちしてます (^o^)
臼杵や竹田は城下町でいいですよ。
臼杵は、海が近いので、お魚の美味しいお店も沢山ありますよ。
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2012年02月15日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。