2012年02月17日

あすはハーブ教室!





mr3.jpg

今日も雪がチラつく寒い一日でした

寒さの中で、椿が咲き始めました

もう春はボチボチ歩き始めたみたいです

ガーデンで椿が咲いて、梅・桃・サクランボと次々咲き始めます



mr5.jpg


一本の椿ですが、色んな色が出てきて楽しいです




mr7.jpg


明日からハーブ教室です

材料を用意したり、掃除(日頃してないので)をしたり

色んな準備をしました

そう! デザートの準備もしました

毎回手作りのデザートを、まじょらむさんと用意しますが

今回は、チョコフォンジューになりました

寒いので、少し温かいもので・・と思い



mr8.jpg


いちごやバナナ・マシュマロ それから~ そう<オランジェ>

おばさんちには甘夏があります もちろん無農薬

おいしく・美味しく皮を煮なくてはね  (^o^)/



mr14.jpg


後はバットに広げて乾かすだけです

明日には出来ているでしょう

みんなが喜んでくれたら嬉しいね



mr10.jpg


冬の間にやらなければならない事が沢山ありますが

その中の一つが、ばらの選定と誘引です

バラを沢山育てている人を尊敬します

おばさんは中々上手く手入れ出来ません

それでもなんとかアーチにバラを誘引出来ました

今年も綺麗な花を咲かせてくれるでしょうか



mr13.jpg


もちろんぶどうの選定や皮むきも、冬の大事な仕事です

少しづつですか、春を迎える準備が出来ています


同じカテゴリー(ハーブ教室)の記事
 6月のハーブ教室! (2012-06-16 22:05)
 ハーブ教室二日目! (2012-05-20 22:06)
 今月のハーブ教室! (2012-05-19 22:00)
 四月のハーブ教室! (2012-04-14 21:29)
 ハーブ教室二日目! (2012-03-18 22:28)
 三月のハーブ教室! (2012-03-17 20:42)

Posted by ミモザおばさん at 22:09│Comments(2)ハーブ教室
この記事へのコメント
今日は大分市の街でも雪が降りました。
明日の朝、凍結していないといいんですが^^;
なんだか一年前の雪のスタートを思い出します。

オランジェも手造りなんですね~
楽しみです♪
Posted by futaba.futaba. at 2012年02月18日 22:02
futabaさん

今日はお疲れ様でした。
本当に一年前はヒヤヒヤしましたね。
でも今日はいい天気でよかったです。
楽しい一日になりましたね。
Posted by ミモザおばさんミモザおばさん at 2012年02月19日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。