2012年03月30日

やはり、ハウステンボスはステキ!





jl37.jpg


ハウステンボスはチューリップ祭り中

これは、王宮パレスガーデン

ここのチューリップは綺麗に咲いていました



jl24.jpg


今回おばさんが、一番感激したゾーンです

<アートガーデン>

前回行ったときに、ダリアが咲いていた処です

今回ビックリしたのが、すっかりバラガーデンに変身

100万本のバラでハウステンボスは埋まります



jl32.jpg


まず目を引いたのが、つるバラが多かった事

この壁面に、花が咲いたら素敵だと思いました

全てに、名札が付いていましたが

もちろん、おばさんは判りませんが・・・



jl25.jpg


よく手入れされていて、芽もいっぱい出ていました

沢山あるのに、どの芽も元気でした



jl29.jpg


壁面も素敵でしたが

アーチもトンネルのように続いています

その一本・一本がしっかり巻き付いていました

咲くのが待ちどうしいです



jl31.jpg


アーチのバラの間には、クレマチスが植えてあります

このクレマチスが、元気がいいんです

もう、1m以上は伸びていました



jl27.jpg


こちらは、また違ったバラの見せ方をしてます

なんと表現すればいいのか

バラが、元気で力強いです

こんなバラを育てたいな・・・

花が咲いてないのに、綺麗なんです



jl26.jpg


おじさんと、バラの咲く頃また来ようね

と、堅く約束しました



jl33.jpg


それから運河の壁にも、バラを誘引してました

船からの景色も楽しみです

みなさ~ん、5月のバラの季節は

ハウステンボスへ是非行って下さい

100万本バラが、出迎えてくれますよ



jl9.jpg


今回は、ブルーミントさんお勧めの

フォレストビラへお泊りしました

別荘のようで、とっても落ち着いて寝ました

今日はここまで、またあした!


同じカテゴリー(旅の話)の記事画像
後三日です!
同じカテゴリー(旅の話)の記事
 雨でも、楽しい二日間! (2012-06-12 22:15)
 後三日です! (2012-05-25 22:14)
 魅力満載の、ホワイトローズガーデン! (2012-05-24 21:32)
 100万本のバラに囲まれて! (2012-05-23 22:33)
 ハウステンボスの、最後のお話! (2012-04-01 22:11)
 朝のお散歩! (2012-03-31 21:52)

Posted by ミモザおばさん at 22:20│Comments(0)旅の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。